安部さんとゆかいな仲間たち

むずかしいことはいわない。というか、いえない。

右とか左とか以前の問題である。安倍晋三さんとか中川さんとか、義務教育受けたことがあるのだろうか。新聞を購読してない間が政治家に対して思うのはおかしいのだが、ニュースくらい見たら?NHKの子供向けのでいいから。政策のことなんて考えたことあるのだろうか。

ネットで安部シンパの人達がいるけど、そういう人たちより、安部さんは100倍くらい馬鹿に見える。いろんな問題があるけど、「右」と「左」の対立は根本的なところまでいけば、右がアホだとか、左は自虐だなどという単純な話にはならない。私はかなり左の人間だが、右の理念にも敬意は払いたい。でも安部さん単純に馬鹿だ。不思議なのは大部分が安部さんたちよりずっと聡明であるはずの右翼の人が安部さんみたいな人が首相であることに文句をいわないことだ。しかも、安部さんのとりまきもとっても頭わるそうなのに。

だって、福島さんを首相にしたい左翼がいたら、僕だって変だと思う。

えーと、安部さんがどう馬鹿か書かなかったけど、書く必要ないよね。*1

*1:というか、わかる人しか相手にしません。