2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

資本論を一人で読む人のためへの助言

id:toled 閉鎖記念です。例の件で、終ったあと富山大学近くの餃子屋でビールを一緒に飲んで、id:toled と話していると出来の悪いゼミ生に卒論指導しているような気分になりました。出来の悪い id:toled に資本論を読み方を指導してやろう。私は実は、資本論…

御礼

先日、1月27日の選考会議で、学外委員のある方が、「抗議文がいっぱい来ていて、「ゴルフ場で話ししてんだろう」とか書いてる」との発言があったようです。選考会議メンバーが西頭氏のゴルフ仲間であるという噂はかなり根強いもので、このブログ、あるいはと…

北日本新聞誤報問題

富山大学学長選考問題を考える会のビラより 1月27日に学長選考会議が開催されました。これについて、KNB NEWSと北日本新聞が「(選考会議は)選考のやり直しをしないことを確認した」と報道しましたが(裏面参照)、この報道は誤りです。 …(中略)… 学長…

人間発達学部で西頭学長がボコボコに

西頭学長のバンザイ号外を出した北日本新聞では、まるっきり、ミスリーディングな記事が掲載されました(2月5日「運営に理解求める 富山大学・西頭学長」)が、2月4日、西頭学長の事実上のつるしあげ集会が人間発達学部でありました。正確な記事は2月5日付け…