2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オンボロパソコンしかもってない貧乏人がHDカメラの動画を編集しなければならなくなったときの、たったひとつの冴えたやりかた

とりあえず、VHSにダビングする。あとはどっかから、もう一台、VHSを借りてきます。でも、御手洗カメラを返しちゃったので、手元にあるのは、現状で編集も再生もできないファイルの山だけ。うーん。次回は、ffmpegをコンパイルして、その後、3時間のHD動画を…

男らしいぞ、金岡選考会議議長

富大学長選考、やり直しはしない KNBニュース ほぼ完全に民主的に運営したと思っているのでその結果到達した結論でありますからこれは残念ながらギャップという結果が出たけれども私はこの結論については選考会議としてはいいのであってどのようなことがあろ…

あ、常野くんと私が同じ画面に

富大で学長選考を考える集会KNBニュースそれにしても、予想してたけど、西頭さんはまだ辞めないのね。西頭さんいると改革できないんですけど。

インパクトファクターとは無縁な報告します。

詳しくは、そのうち案内を書きますが、今年も、はだか祭りのあの方も来た政治経済学セミナーが富山大学であります。今年は、なんと浅田統一郎先生、二宮健史郎先生、小説でも有名な小葉武史先生(青空文庫で検索願います)、誰か引用して欲しいコリダースタ…

金岡選考会議議長について

sueokaさんのコメント 選考会議議長の金岡氏は、富山国際学園の理事長であり、普段から「富山国際大の最大の敵は富山大学だ」と富山大学を敵視しています。そのような人が経営協議会委員・選考会議議長として適格なのでしょうか。 また富山国際大学は金岡氏…

はてぶユーザの皆様へ

はてぶで10以上ブックマークがあると、どんなくだらん内容でも、グーグルの検索の上に来ることはいつも驚きます。いつもは、注目浴びたい君の私は嬉しいのですが、以下のページより、このような実名があるだけ怪文書でないことしかとりえのない怪文書まがい…

富山大学は村だけど、それは人々が村人だからじゃないこと。それと、あんな集会でも茶番じゃないこと。

学長選考問題を考える1.21全学集会とその後の経過(富山大学発日本の大学の危機(学長選考の異常さ)を全国に訴える会)押収物件(御手洗カメラ)でみるかぎり小倉さんも常野さんid:toledに諭していたみたいだけど、「西頭は悪人だから、即刻辞めるべき」は…

糾弾!!常野雄二郎(id:toled)は御手洗カメラで左翼活動していたことを全人民に謝罪しろ!!

ノートパソコンの残り容量、全部なくなっても保存できんぞ。バカヤロー。 mtsってフォーマットなんやねん。Canon フルハイビジョンビデオカメラ iVIS (アイビス) HG10 IVISHG10 (HDD40GB)出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2007/08/24メディア: Camera クリ…

今、富山大学で、「あのバカ」といえば西頭でなく、常野雄次郎

でも、親切な助言には感謝して消します。↑親切なと敵にいわれるとキレられそうなのでなかったことにしよう。

決意表明(誰に向けてかしらんが)

今日の準備のため、明日の授業の準備を徹夜でしたので時間があまっちゃったので、宣誓!!私は、大学の自治は大切にしますが、教授会の自治なんて大嫌いだ!!これ参照→たぶん正しい大学モデル - 痴呆(地方)でいいもん。

富山ゴルフ大学疑惑より怖い出来レース疑惑

富山大学の学長選考会議で、有権者資格の審査が規則どおり行なわれなかった疑惑が浮上しています。これは、なぜしらんが、金岡議長が本来、学長選考会議で審査すべき有権者資格審査のための書類を会議で回覧せず、議長と副議長のみで、審査を行なった疑惑で…

学長選考会議学外委員の多くが西頭学長のゴルフ仲間であるとする疑惑について

以上の疑惑を指摘する酔っ払いの書込みが数日前に、このブログにありました。根拠あるのかワレ!といわれそうですが、根拠ありません。どういうわけか、富山大学のサイトにある学長選考会議メンバーのゴルフのスコアがあるのですが(http://www3.u-toyama.ac…

西頭学長の「今後の大学運営について」

さっそくですが、西頭学長が評議会で配布した文書を入手いたしました。これは、年末の評議会で西頭氏が反省の色のまったくない「説明文」を配布して*1、案の定、評議会の面々が切れて、「15日までに、まともな回答がでんかったら、ただじゃおかんぞ」という…

必見!!森脇監査問題

リンク→山森利平氏への公開質問状富山大学監査担当監査の森脇利平氏が、意見声明、もしくは、要望書を公開した4学部に、監査をいう名目でイジメをした事件です。監査という制度を、言論統制やイジメの手段するという独創的なアイディアには頭がさがります。…

富山大学の学長選考に関するリンク

私が例によって、よっぱらって書いたやつでは、なんのことやらですので。富山大学発 日本の大学の危機(学長選考の異常さ)を全国に訴える会http://www1.coralnet.or.jp/kumiai/各学部の声明は上記のサイトにリンクしてあります。経過の解説8割の不信任を受…

ニュース速報 日刊ゲンダイにも載ります

明日以降の日刊ゲンダイでも、富山大学学長問題をとりあげるそうです。やっぱり、はてなの効果は絶大です。(←バカ)130円もって、コンビニやキヨスクで買おう。

朝日の全国版に載りました。「富山大学のお家騒動」

先日の私の記事を読んで(ウソ)、朝日新聞がとりあげて下さいました。http://www.asahi.com/national/update/0114/TKY200901140350.html特に、この件に関連してニュースがあったわけでもない時期にもかかわらず、わかりやすい記事を書いていただき、ありが…

いうまでもありませんが

外山恒一さんとは、一切関係ありませんが、個人的にファンです。(「俺達 少数派」でぐぐってください。)

富山大学は日本で最低の国立大学です

お願い:このページをブックマーク等されている方は、以下の二つのページもお願いします。 http://www1.coralnet.or.jp/kumiai/ 富山大学発日本の大学の危機(学長選考の異常さ)を全国に訴える会 詳しいことは、googleのニュースあたりで、「富山大学 学長…