学長選考会議学外委員の多くが西頭学長のゴルフ仲間であるとする疑惑について

以上の疑惑を指摘する酔っ払いの書込みが数日前に、このブログにありました。根拠あるのかワレ!といわれそうですが、根拠ありません。どういうわけか、富山大学のサイトにある学長選考会議メンバーのゴルフのスコアがあるのですが(http://www3.u-toyama.ac.jp/alumni/whats_new/Golf_member_List_20080510_02.pdf
)西頭学長のお名前はありません。

だけども、金岡学長選考会議議長の説明文(リンク→http://www1.coralnet.or.jp/kumiai/kanaoka.html)をみても、学長選考会議の中身は、

無限ループ{
学内委員「意向投票を反映して、上位2位の候補にしぼって選考しましょう」
学外委員「おれらで決めるんじゃい。しぼらずに、3人のなかからえらぼうや」
}

時間切れで、無記名投票で西頭氏選出という流れです。

つまり、西頭氏に投票したであろう、意向投票を尊重しろという意見と対立した委員は、なんで西頭氏が意向投票の結果をひっくりかえしてまで、学長にするほどふさわしいのかということは一言もいってないわけです。その人達は公けにできない理由で西頭氏を推していると見られても仕方ありません。そこまでして、西頭さんがいいと思うんなら、普通、理由くらいいいますよねー。どうしてかなー。なんかあるんだろうなー。というわけで、何をいわれても仕方ないんじゃないでしょうかねー。

参考:富山大学学長を囲むゴルフクラブ選考会議学外委員一覧
金岡祐一(富山国際学園理事長)
石井隆一(県知事)(学長選考会議は欠席)
示村悦二郎(元北陸先端科学技術大学院大学長)
舘野政也(とやま医療健康センター顧問)
金川克子(石川県立看護大参与)
中尾哲雄(ITホールディングス会長・インテックホールディングス会長)
山田圭藏(元北陸電力会長)
北野芳則(元YKK副会長)
松井竹史(テイカ製薬社長)
東野宗朗(県教育長)
森雅志(富山市長)(学長選考会議は欠席)
橘慶一郎高岡市長)