オレンジレンジ式作曲スレ

経済学と関係ないけどおもしろかった

http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1116996099/

1 :天沢せいじ :2005/05/25(水) 13:41:39 id:KLAzmoyG
pacろうぜ。
オレンジレンジは既成楽曲を聴いて、パクった部分をわからなくするという手法で
作品を作っているといいます。
そこで、このスレでは、我々もためしにそれをやってみようではないか。という試みを実行してみたいと思います。
既成曲を元にオレンジレンジ手法で作成した楽曲をアップしてください。
その際、どの曲をネタ元にしたかは、発表しないでください。
まず、聴いた人がそのネタ元をあてることができるかを楽しんで、その後ネタばらししてください。

29 :ドレミファ名無シド:2005/05/26(木) 17:50:52 ID:05z8dcaS
おれも作曲やってる人なんだけど、音楽の出だしがかぶることって相当あるよ。
たとえばDEENこのまま君だけを奪い去りたいと、森山のさくらとか。
しかも、ルートも決まってくるせいでそのあとも似てくることが多い。
つまり、オレンジ式は曲の出だしをちょこっとぱpacればホントに簡単にすぐ作曲できる。
それは曲全体pacろうとするより簡単なことです。
まあ、Aメロで出だしはこの曲、Bメロで出だしはこの曲、サビの出だしはこの曲って感じでやれば
オレンジ式曲簡単に完成です。