ガキンチョ2名連れてヤモメで海外にでます*1

というわけで、昼から成田行って、28日から飛行機にのりますんで、これが今年最後のブログ書きになる可能性大です。なんか、どとうのような*1ニセ科学のめりこみの時期をぬけたら、放置ブログになっちゃいましたが、クリスマスだから、サンタさんがやって来たのでしょうか、ブログ界の注目あびたわけではないですが、なにやらにぎやかに年を終えることができて、fuku33さん、松尾さん、濱口さん、まだまださん*2どうもありがとう。

それと、見ていないかもしれませんが、ニセ科学関連で、poohさん、柘植さん、FREEさん、きくちさん、sivadさん、ありがとうございました。

それとこのブログだけ見てたらわからんと思うんですけど、ときどきおじゃました。araikenさん、きはむさん、*3ありがとうございました。ふたりともあの件ではやる気なくしている感もありますけど、私はいつか続きしたいです。よろしく。

池田さんに怒られたのも、なかなかあじわい深かったように思います。でも、他人の学歴とかの話やめたほうがいいですよ。先生。

えー、私のこと多分きらっている、稲葉さん、山形さん、田中くん。楽しいブログができるのは、もとはといえばあなたがたのおかげです。どうもありがとう。

弾さん。いろいろ刺激をうけましたが、あなたの素晴らしい書評のおかげで、1万円くらいは、クソの本をつかまされました。アフェリエイトでたくさんもうけているみたいですから、弁償してほしいです。でも、ありがとう。

あーそれと、これ書くと怒るひとがいますが、ふまさんも、どうしているのやらですが、(ちょっとはしってんだけど、しらないふり)どうもありがとう。

あと、ブックマークしてくださった方ありがとう。注目ほしい君はみなさんのおかげでとっても幸せでした。

5月だかに書いた、計画経済の続きとか、最近ちょっとふれたけどイノベーションがらみとか、結局全然進展がなかった開発経済学のはなしとか、頓挫したかのような計画がいっぱいありますが、忘れてませんので、長い目で見てやってください。ブログをはじめてよくわかったのは、自分は勉強にとっても時間がかかる人間だということです。(勉強さぼっているからなんですけど)

あーあと、ひぐちくん。送るといっていた「狂った年賀状」、論文2本といっしょに今日郵便局に出します。1年遅れでごめんなさい。

とりあえず、よい御年を。

*1:当社比ですもちろん

*2:あの方のような気がしているんですけど、IP見たらわかるかもしれんが

*3:sivadさんとは昨年はこの件でも接近遭遇ですね