拝啓稲葉振一郎先生

私のようなヘタレの記事を先生の超有名ブログで紹介していただいてありがとうございます。

たぶん正しい大学モデル - 痴呆(地方)でいいもん。

教養の経済学でもわかる貧困と市場の問題 - 痴呆(地方)でいいもん。

多分、先生のような立派な方が私のような卑しいもののブログをお訪ねになられたのは、松尾匡氏から、「大学モデル」のすぐ下にある「マルクスの使いみち - 痴呆(地方)でいいもん。」をお知りになられたからと想像いたします。私個人としては「マルクスの使いみち」の書評になってないのは自覚しておりますが、上記二つの記事に劣らず自分なりにエネルギーをそそいだものであります。紹介していただけないのは、「稲葉やるからそこをどけ」がよろしくなかったのでしょうか。御立腹されたのでしょうか。脚注であらかじめ「稲葉先生ごめんなさい」と書いたのですが、やっぱり失礼にも程があるのでしょうか。

なお、この記事はこのブログの有力なお客さまであらせられる某掲示板の某板のみなさまへのサービスの一貫でございます。本気になさって、返答などされますとこちらがかえって困りますので、万が一読まれても是非みなかったことにしてください。

(c)osakaeco 2006, 無断引用(通報)禁止(某掲示版を除く)